新着の無料オンラインゲーム

[Wings of Destiny] AshenEmpire風ブラウザオンラインゲーム(MMO) [+登録・序盤の歩き方]


引き続きFacebook内ののアプリセンターで何かおもしろそうなオンラインゲーム、特にMMORPGタイプのゲームはないかと探していたら、気になるゲームが見つかりました。
image
Wings of Destiny (無料) 本家はこちらの模様 http://wod.igg.com/
多人数PVPあり、クラフティング、クエスト、イベント・・・etcでなにやら良さげな匂いw




先にYOUTUBEで動画を拾ってみると、ゲーム内はこんな感じ↓

まさにDIABLOの様!?

期待感満々で早速登録してくることにしました。



本家のページへ入って右上のメニューからPLAY FREE NOWをクリックし、
image
私はIGGでRegisterしました。メールアドレスと、ログイン用のパスワードを入力してNext。
image
Registerが完了すると、ゲームが自動で起動しました。Flashベースのようです。
image
初期で選択できる職業は、ナイト、ハンター、メイジ、プリーストの4種のようです。
性別と名前を入力してEnter Game。
image
最初に現れた場所で、他にも他のプレイヤーがが動いてますw。
Riona the Angelがクエストをくれます。
その職業の武器をもらって装備したら、今度はスキルをセットします。(全部矢印で解説があるのでそのまま従うだけ)
image
したの丸っぽいところへドラッグ。スキルショートカットのようです数字の1~5、QWERTがショートカットキーになっている模様。

image
クエストを受けるには右のクエストのパネルの名前をクリックすると自動移動するようです。最近この手が流行り。楽。

その後は淡々とクエストをクリアしていくことになります。
戦闘は自動戦闘で、クリックするとターゲットと勝手に戦闘します。
システム的には日本語でもあるブラウザーMMOと似ています。
クエストとか、ターゲットとって自動戦闘とか。ただ、

プレイヤーIN数はかなり多そうな模様。

いくつかスクリーンショット載せておきます。
image
戦闘。ターゲット式。
image
自動戦闘設定。HP、MPがX%以下になったらアイテム使用するなど。
image
プレイヤーランキング。ギルド別とかあるんですね。
image
メールボックス。何もしてないので当然空。
image
アイテムオークション。
image
チャット画面。
image
ワールドマップ。

総合してこのゲーム、お勧めかどうかというと
◎プレイヤー数多いのがお勧め
○グラフィックはブラウザベースのオンラインゲームとしてはクオリティ高め
△クエストゲーっぽいのだめな人には不向き(最近こういったMMOが増えたような気がします)

以上~

関連した記事