新着の無料オンラインゲーム

[Myth:The Guardians] Dransik風 AshenEmpire風 オンラインゲーム(MMO) [+登録・序盤の歩き方]

imageにわかにFacebookの利用者が最近日本で増えてきてると思いますが、そんな中Facebookアプリが提供しているオンラインゲーム中にAshenEmpire風(旧Dransik)があったのでプレイしてみました。

言語:英語、プラットフォーム:Facebook(プレイにはアカウント必要)
その名は、

Myth: The Guardians

とその前に、



Facebook内部専用のアプリなんてそんなたいした事ないだろう・・・どうせ・・・と思って
とりあえずYoutubeで動画を検索してみることにした。
フムフム


見つけた動画がこれ↓


モーションが思った以上にスムーズではないかっ!
ということで期待がアップしたので早速プレイしてみることに。




ちなみにFacebookアカウントが必要なのでない人はhttp://www.facebook.comでアカウントの作成が必要。
検索欄でMyth The Guardiansで検索。


image


他の人に知られたくない人は、公開範囲を自分のみに設定したらゲームで遊ぶをクリック。

image


・・・ローディングの数値が100%で止まったまま。汗。
ちょっと待っても動かないので、更新して再度トライすると動きました。(PCの性能がノートなのでそのせいかも・・・)
終わるとこんな画面が現れました。どうやらFLASHベースのオンラインゲーム(おそらくMMO)のようです。


image


初期画面では名前と性別、それから絵は男女それぞれ4種類あって、男は斧?持ち、長剣持ち(ナイト風)、突剣持ち、魔術師の風貌のキャラがいます。女は長剣、短剣、よくわからんキャラと魔術師がいるようです。
イントロてきなダイアローグが流れて・・・んこの土地には守護者が必要でなんたらかんたら・・なんかローグっぽいボスを倒せって言っているようです。
途中狼っぽいのがいたので選択すると戦闘にっww
戦闘は別に小窓が現れるんですね。ターン製バトルのようです。
マップでそのまま攻撃できるものかと思っていました。><


image

そして道なりにすすみ、道中で何匹か狼を倒すとボスまでたどり着きました。


image

ボスを倒すとレベルアップしたのでスキルポイントが上がったようです。


image

スキルツリーはハックスラッシュ系ならおなじみですね。
さらにマップを進めると少し強めのボスがいてそいつを倒すとステージクリアで次の面を選択できるようです。


image

最後にステータス画面載せておきます。こんな感じ。


image

ここまできてなんですが、人が見当たらないのでMMOではないのかもしれません。
次はもうすこしFacebookの中で別のオンラインゲームも探してみようと思います。
ではノシ





関連した記事