新着の無料オンラインゲーム

[RealmOfTheMadGod] お手軽だけど結構本格的ブラウザーゲーム(MMO) [+登録・序盤の歩き方]

imageimage
インストール不要、
登録なしでもプレイ可能、(登録すると追加機能あり)
操作簡単で無料でほぼ説明不要なブラウザー上でプレイするオンラインゲーム(MMO)。

オンラインゲームにはつきもののラグさもなく比較的サーバーは安定していて、スムーズにプレイ可能。英語がほぼ必要なく、直感的なインターフェースなので、だれでもとっつきやすい。
けど、ジョブの種類がかなり多かったり、クエストやギルド機能があったり、MMOとしては本格的

紹介動画とか


まずは一文は百閒にしかず。ということでいつものようにまずはYOUTUBE紹介動画です。

序盤

多人数パーティプレイ。

基本情報



ジャンル:シューティング系RPG MMO オンラインゲーム マルチプレイ!
プログラム形式:ブラウザー

基本無料

言語:英語(ほぼ説明は要らない

お役立ちリンク


本家ホームページ:www.realmofthemadgod.com

日本語の攻略WIKIhttp://wikiwiki.jp/rmd/
日本語で説明されているので安心ですね。操作方法や、各ジョブやスキルやアイテムの詳細はここで見ることができます。

インストール

ブラウザーゲームなので不要。
プレイするにはここにアクセスするだけ。

MacromediaのFLASHをもしインストールしていないなら、動かないかもしれないので、
ここからインストールします。


操作方法


初期画面からPLAYを押すと簡単なチュートリアルから始まります。
 image
移動手段はキーボードのWASD
image
少し進むと、ちょっとした説明が画面に表示されているので、どんどん進む。
上の画像は画面右上のミニマップとHPバーの位置を説明。
image
緑の玉をよける
image
マウスの左クリックで攻撃。
image
壊せる壁
image
Evil Chickenを倒そう。
image
ここが装備欄。
image
落ちているアイテムの上に立って、アイテムをドラッグすれば装備できる。
  image
ちなみにスペースキーで必殺技を出せます。
  image
一通りのチュートリアルが終わると、ポータルから街へワープします。
Loading画面のRegisterでメール登録をすると名前を変えたり、ギルド入会したり、キャラを複数持てたりするようです。

◎お手軽にMMOをやってみたいならお勧め。
◎オンラインしているプレイヤー数が結構多い。
△グラフィックはゲームボーイカラー並みで、3Dでグラフィック性能が高いMMOをやりたい人には向かない。

関連した記事